2006/02/02

写真にポインタ重ねるとでかくなります。
朝から森へ。朝からといっても家を出たのが8時半。早いのやら遅いのやら。。。
琵琶湖線をくぐる少し前に、サンライズ瀬戸+出雲を発見。東京と高松・出雲市を結ぶ寝台特急です。こんな時間に走ってたっけって思ったけど、そういえば、昨日関東地方で地震があり、抑止を食らっていたのだろう。時刻を調べてみたところ、いつもなら出雲は伯備線を米子目指して走っているころで、瀬戸は高松7時26分着らしいです。
とりあえずタワーに。 南湖の南の方角。距離は琵琶湖までも届かないかなぁってとこ(近くはないよ)。ひとつだけ大きさの違うのがいます。一番下。多いほうはドバトかなぁ。大きいほうは?。
その後はメインルートを散策。シジュウカラが近くに来たので撮影。 しきりに鳴いています。 激しく逆光。 おしり。 ひとみにキャッチライト。 これがあるから鳴いているのかな?巣?かと思ったけど、違いました。ポインタ重ねてもらえばわかります。巣には違いないけど。 しぶとく逆光。 青空バック( ̄ー ̄)v。 またまたおしり。 ぬぅー。 ひょこっ。 しぶとく鳴き続けています。 鳴き止まないので、こちらから立ち去ることに。。。何かお気に召さなかったのかな?
コゲラ。
今日の鳥は こちら。 エナガは終始出ませんでした。ウグイスはちょっと自信なし。ぐずっていたのかなぁ。

<== back    |    next ==>

back to index