2006/01/16

トリミングなし
ありえない程早くに目がさめたので、早朝出勤w。 ホオジロ ホオジロ♂。熊谷をうろうろしていると、ルリビタキが遠くのほうでちょこちょこしていたので撮影。 ルリビタキ ルリビタキ(♀?)。今シーズン初掲載かな。今年は数が少ないのかなかなか撮れませぬ。 ツグミ こちらも今シーズンあまり姿を見ないと言われているツグミ。こちらの森でもその傾向だったのですが、最近少し盛り返してきたような感じでいっぱい飛んでました。
てこてこ返ってくると、学校近くの法面で、、、 ベニマシコ ベニマシコ♀。きれいですね。メスをこんな近くで見たのは初めて。シャッターの音にびっくりしてすぐに飛んでっちゃったけどね。。。 ベニマシコ
ベニマシコ 2個体♀が写ってますが、この他にも複数個体いたので、オスも混じっていたでしょう。朝終了。
お昼は猛禽狙いでいったんだけど、やっぱりこの子。 ベニマシコ ベニマシコ♀。
背中も撮っておきましょう。 ベニマシコ 奥のほうに飛んでっちゃたけど、なぜかピントが合ったのでもう一枚。 ベニマシコ すごくごちゃごちゃしてますね。お昼分終了。
夕方からもう一度熊谷へ。猛禽飛ばないです。でも、、、 ホオジロ 勇気のあるホオジロ♀が近くに飛んできました。 ホオジロ
ホオジロ 場所変えますが、やっぱり猛禽飛ばず。。。 ルリビタキ ルリビタキ。載せるほどのものじゃないんだけど、まぁ証拠程度ね。
こっちでも猛禽飛ばず。暗くなってきたけど、エナガちゃんメインの混群が近くを通ったので エナガ 1/100秒。まだまだ大丈夫。 エナガ 1/60秒。ちょっとぶれてますね。 エナガ 1/30秒。意外と見れる? エナガ 1/25秒。被写体ブレ+へたれブレ。
しかし、何でまたカイロの燃料きれるかなぁ。。。

<== back    |    next ==>

back to index