2006/02/17

画像にマウスポインタ重ねると、何かが起こります。
ブロッコリーと言えば何を思い出すだろうか。自分は茹でたブロッコリーを思い出す。嫌いじゃないだけど、マヨネーズとかドレッシングとかがないと食べれない。。。他の野菜だと何もつけずに食べることもよくあるんだけど、なぜかブロッコリーだけは例外。なんでだろう。。。
さてさて、岩間山でお世話になっているraptorさんの粋な計らいでS県某所へ連れて行ってもらいました。自分は足がないのだけど、同市内から車で行かれる方がおられたので、同乗させてもらうことに。この場所は葦原がかなりの広範囲で残っており、チュウヒなどの様々な猛禽類がいて、運がいい(?)とハイチュウも見られるとのこと。その前に少し寄り道。 オジロワシ。初めて見れました。でかいです。 オオタカでしょうか。
雨が降ってきたので撤収しようと言うことになり、機材を片付けて車に戻る途中に変なかたちの発見。 うーん、もみあげ君でしょうか。
で、お昼過ぎに現着。raptorさんたちとも合流。寒いです。風も強いですが、いろいろ飛んでます。 ノスリ。 前ノスリ、後ろチュウヒ。

なんか、なでなでしたくなりますなぁ。
なんかでかいのが飛んできたのでとりあえず撮影。 オジロワシだとの声があがる。

しかし、大きいですなぁ。 瞬膜閉じてんのかな。
山バックでも。
おぉ、 キジだ。 ピントもいい感じ。 日本の国鳥ということで日の丸構図。。。



まだまだチュウヒ。








まだまだチュウヒその2。
ビュッと飛んでビュっとどっかいった猛禽類。なんでしょう。
こんなに暗いのに何やっているんだと思われるかもしれませんが、ハイイロチュウヒを待っています。寒いです。軽く吹雪いてます。 ハイチュウ♀。後ろ側へ。
きびしい。
♂もちょこっと見れましたが、撮れるような明るさじゃなかったです。
<== back    |    next ==>

back to index